広告をだす?

家結び

ここ数日、「ケツメイシ茶」にはまり中~。
クセがなく、ソバ茶みたいにほんのり香ばしい感じ。

っていう、facebookのつぶやきを、ここにまたコピペしました。
手抜きと言いますか?これをブログ更新の手抜きと言いますか!?

…言いますよね、ですよね・・・はい(笑)

じゃ、違う話。

先日、「プラスワンリビング」というインテリア雑誌の編集をしている方から
電話が来ました。

プラスワンリビングは、30~40代をターゲットにしているインテリア雑誌ですが、
今度新たに50~60代をターゲットにした「大人のプラスワンリビング」という雑誌を
発行するのだそうです。
それに伴い、広告枠をうめなきゃならないようでして
その営業電話がかかってきたというわけです。

8センチ×8センチのスペースで、70,000円の広告料。
(入稿締切が迫っているとのことで、さらに値引きしますと言ってましたけれど)

こういうのも大変なんだろうなぁと思いました。
広告主が見つからないと、
そのスペースは空欄のまま?・・・ってわけにもいかないでしょうから
まぁ、必死になってページを埋めていくのでしょう。

プラスワンリビングの雑誌に、ジェイブルーの広告を出したら
何か反響があるでしょうか・・・?
期待しているほどの費用対効果が得られるとは思えなかったのと、
ジェイブルーの顧客層と、大人のプラスワンリビングのメインターゲット層では
ズレもありましたので、
広告掲載はお断りしましたが

こういう雑誌に、お金払って広告だして、
結果として宣伝と集客効果は抜群だったよ!という人がいれば
逆に教えていただきたいなぁと思いました。

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

  • 私が影響を受けた本「インテリアファブリックの世界」

    私が影響を受けた本「インテリアファブリックの世界」

    インテリアショップやインテリア関連のメーカーが出している「本」が ちまたにはいくつもある。 例えば。 イタリアンモダンの高級家具店でおなじみの カッシーナ。 カッシー...

  • 7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様から再びのご依頼をいただき、伺ってきました。 7年ぶりにお会いするお客様は何も変わらず (太りもせず、老けもせず、ってすごいですよね♪) お部屋も当時とほとん...

  • 赤ちゃんマンとシェード

    赤ちゃんマンとシェード

    写真の奥にみえるのは 以前に納めさせていただいたカーテン。 上部が紺色の無地、 下部がジオメトリックな柄に紺とオレンジが入っているファブリックを使いました。 とい...

関連する記事