• コラム>
  • 家結び Books >
  • 350万円で自分の家をつくる

350万円で自分の家をつくる

10代後半に、将来は自分の家をつくろうと思った著者・畠山 サトルは、それから住宅業界に入り、営業や家のプラン作成、現場監督に明け暮れる。

最初のうちは家を建てる思いは持ち続けたものの、仕事がハードになり疲れてくると、そんな夢みたいなことから少し遠ざかっていた。

その頃、あるリフォーム現場でお施主さんと一緒に壁塗りに挑戦。初めてのことでくたくたになったが、なんだか少し心地よい気分になる。

若い頃、考えていたことがふつふつと甦よみがえり、とうとう家を建ててしまった。なんとその家が「住まいの環境デザイン・アワード2012」の住空間デザイン最優秀賞を受賞してしまう。

本書は、著者の「自分でつくる家」(住まいの環境デザイン・アワード2012・住空間デザイン最優秀賞)での実践例をベースに、土地探しから竣工まで、すべてのプロセスの動きを1冊にまとめています。
出版社 エクスナレッジ
著者 畠山 サトル

関連する記事

    関連の記事はありません。

関連の動画


    Warning: mysqli_fetch_array() expects parameter 1 to be mysqli_result, boolean given in /home/iemusubi/iemusubi.com/public_html/column/book.php on line 229