青空をバックに

2015年1月22日



埼玉県八潮市で完成しました「フィオーネ八潮」。

先日の日曜日の建築カメラマンによる竣工写真の撮影のデータが届きましたので、早速ですがお披露目したいと思います!!!

先ずは雲ひとつ無い青空をバックに、外観を真正面から!!!

新しい街づくりとして八潮市が推進している区域として、外壁に使用できる色を規制している為、どうしても周りは同じ様な色合いの建物ばかりになってしまう。
そんな条件の中で、周りに埋もれることの無い、目を引くデザインを目指しました。

この建物のデザイン要素は、横に引いた一本のライン。
白い箱とベージュの箱をひとつに結ぶリボンをイメージしたライン。
このアクセントとなる一本のラインが、この建物すべてを際立たせてくれています!!!

Qull一級建築士事務所

プロフィール

Qull一級建築士事務所

「どこかカッコイイ」「なんだか気持ちいい」そんなスタイルを提案しています

与えられたデザインの中に、ただ住まうのではなく、住まう人が、家をデザインしていく。 住まう人の個性やライフスタイルを感じる「自分らしい家」作りのお手伝いさせて頂くことが私どもの仕事です。 歳を重...

Qull一級建築士事務所の事例

  • ホワイトキューブ

    ホワイトキューブ

  • ホワイトベース

    ホワイトベース

  • ミチノイエ

    ミチノイエ

  • ヨロイ

    ヨロイ

  • こぐまカフェ

    こぐまカフェ

  • フィオーネ八潮

    フィオーネ八潮

  • 竹ノ塚アパートメント

    竹ノ塚アパートメント