新しい家創りのヒアリング!!

2015年12月14日



昨日の午前中は、新しく家創りを考えてらっしゃる御家族と

初面談をさせていただきました。


土地探しからの御家族となります。


土地については、ご要望に近い候補があったので、

それをもとにお話させていただきました。


家創りで、何がしてみたいのか。

どんな家で暮らしてみたいのか。

住まわれてから、どんな生活をしていきたいのか。


いろんな想いを順番に伺っていきます。


「家創りで、何をしてみたいですか?」


そんな問いかけから。

ただ、いきなり聞かれても、なかなか思いつかないですよね。


そこで、雑誌等で気になる画像にフセンを張っていただいたいてたのですが、

その画像の何がポイントになったのかをヒアリングしていきます。


そういった画像を経由すると、こだわりを思い出したり、

言葉として出てきたり、いろんな展開をしていけるんです。



さらに。

弊社特製のヒアリングシートで、さらに深く伺っていくんです。



あっという間の数時間。

たくさんの想いを伺えて、愉しい時間となりました。



ほんと。

家創りを考えようとされている方の想いを伺うことって、

とても刺激になります!



伺った要望をもとに、いいご提案ができるよう

いろいろ考えていきます!

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家