色や素材のセレクト。ワクワクしますよ!

2016年4月6日




パッと見ると、何だか分からないですよね。


実は、とある家創りで採用しようとしている

床、壁、天井等のサンプルなんです。


次回お会いする際、色を決めていただくのですが、

その順の一つとして、私なりのご提案を、昨晩夜な夜な考えました。


お客様ご夫婦はお若くて、

とてもカッコイイ感じなんです。


大人っぽい上品なインテリアをご希望されています。



キーになっているのは、床材。

なんと。


ブラックの木目なんです。


目指すは、モノトーンを基本とするモダンスタイル。



その中でも、少しキラキラした輝きのある

タイルや壁紙を取り入れて、非日常的な雰囲気を演出します。


だからといって、ゴテゴテするような

装飾的な感じは避けて、落ち着いた上品さを残しています。




こちらは、少し優しい感じですよね。


お客様の来るLDKは、とってもカッコいい雰囲気なのですが、

主寝室となるプライベートな場所は、少し優しい感じが

よいのでは?と思っています。


それでも、床を少し白めにして、やさしさもありつつ、

少しモダンなイメージを持たせました。



実は、こちらの家。

内部だけのフルリノベーションなんです。


外部は手を入れないので、完全な和風の家。


ただ、玄関に脚を踏み入れると。。。

そして、LDKに入ると。。。



スーパーモダンなインテリア!

そのギャップを愉しんでいらっしゃるんです。


こういったサンプルをもとに、

色や素材をきめていくプロセスは、

ワクワクしますよ。


ご自身でセレクトするのもよし、

建築家に任せるもよし。



ワクワクしながら、色や素材を決めてください!


その決定をスムーズにできるよう

フルサポートしていきますので。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家