いろんなサポートに感謝!

2017年1月5日



昨日は、いつもな感じでスタート。

まわりがお休みということもあって、
電話がなったりしないし、
メールが入ったりすることがほとんどないので、
デスクワーク、とっても集中できました。

年末に変更が決まった家の変更図面を作成しました。
お客様ともメールのやり取りさせていただきながらとあって、
とてもスムーズに進めることができました。

とりまとまった図面は、いろんな関係者をもとに、
変更内容のメモと合わせて送信!!

年始から動いていただけそうです。


家創りで、「設計」というと、
設計士が、事務所で黙々と図面を書いているような
イメージがあるかもしれませんね。

もちろん、そういった側面もあるのですが。。

私の場合は、そうでもなくて、
いろんなメーカーや、構造であれば構造設計者、
太陽光であれば太陽光関係者等など、
いろんな方々の力を借りて、図面をまとめ上げていきます。

イメージとしては、
全体をとりまとめる、コーディネーターのような役割ですかね。

しっかりと意図を伝えてた上で、
その道の専門の方々から、その専門性をひきだして
サポートしていただいています。
ほんと。感謝です!

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家