ウッドワンのキッチンってどうなの?

2017年10月21日



木目のきれいなフローリング、キッチン、固定棚。
パインという樹種で統一されています。

パインは、柔らかい木材なのですが、
肌触りがよくて、見た目も優しい素材です。
ついつい寝転がりたくなりますよ。

実は、パインというと、
節が結構あったりするのが多いんです。

節が悪いわけではないのですが、
白い表情の中に黒い節って、結構目立ちます。

でも。
よく見てください。

写真のパインは、節がありませんよね??

こちらは、ウッドワンという建材メーカーのショールームで、
ウッドワンは、節のない、きれいな木目のパイン材を
たくさん取り扱っています。

品質管理をしっかりしているため、
これだけの質を保てるそうです。

優しい風合いがお好きな方には
フィットするかもしれませんよ!




そして。

ウッドワンというメーカーは、
こういった男前な感じのキッチンもあったりします。

アイアンでできたブラックのフレームに
オークの板材を合わせています。

武骨な感じは、流行りな空気感いっぱい。

中古の家をリノベーションしたりする時に、
こんな感じのキッチンを採用するとかっこいいかもしれませんね。


木材を中心に据えて、かわいい+カッコいい
他にはない建材を扱っているメーカーですので、
これから家創りをされる方は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね。




こちらは、別のメーカーのキッチン。

これだけの色柄をセレクトできると、
自分らしい色合いを発見しやすいですよね。

といいつつ。
人気があるのは、白だったり、木目だったり。


キッチンは、面材の素材や色で、ずいぶんと雰囲気が変わります。

LDKでとても目立つ家具の一つなので、
しっかりと、自分らしいセレクトしたいですね。


せっかくなので。
限定的なメーカーでのセレクトでなくて、
お気に入りのメーカーで自由にセレクトしましょう。


家創りは、もっと自由にできますよ。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家