ブラックのキッチン。クールでした!

2017年10月24日



マットなブラックのキッチン。

背面にグレイッシュな木目を組み合わせている感じが、
とてもトレンドを感じます。

こういったミニマルなデザインは、
私自身、大好きですし、得意な感じです。

このキッチンがとてもユニークなのは、
①鏡面でなくて、マットな仕上がりであること
②調理器具だけでなく、水栓もブラックにしていること

です。

実は、同じブラックでも、鏡面にしてしまうと
全く違った雰囲気を創りだしてしまいます。





鏡面のブラックの場合、周辺とのバランスを考えないと
派手目になってしまい、周囲から浮いた感じになります。

その点、マットにすることで、
廻りの素材との相性がとてもよいです。

それと、水栓ですが、日本で探すと
そのほとんどが、シルバー(クロムメッキ)色。

ブラックの水栓は、見つけるのが大変なんです。

ただ、海外では、そういった事例も多いので、
いざとなったら探そうと思っていましたが、
取り扱いのできる窓口ができてよかったです。


細かなところまで、しっかりと統一された、
ミニマルなキッチン。

ぜひ採用してみたいですね。




そうそう。
話は変わるのですが、こちらの家へ
昨日お邪魔してきました。

狭小間口に立つ家なのですが、
全然そんな風に感じない広がりを感じることができました。

とても快適に暮らしていただいたいると
伺って、とても嬉しかったです。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家