合唱のコンサート

2013年2月11日



建てぬしさんのSaさん(<蕨のコンパクトハウス/Saさんの家>の建てぬしさん)は市民合唱グル―プに参加されています。
昨日そのグループの発表コンサート(ひがし混声コンサート)があり、蕨東公民館まで出かけました。

僕が卒業した高校は毎年合唱祭が行われ、それをレコード化(今やCD化か・・・)したりしてそこそこ合唱が盛んで、僕も割と合唱は好きです。時々ラジオで全国合唱コンクールなどを聞いたりします。
そんなわけでSaさんに、僕も練習に行ってみようかな、などと話していたら招待状をくれたのでした。
週に1回練習をしているそうなので、けっこう頻度高く練習をしているのだなーと思いました。

僕が知っている楽曲はゲストが歌った、非常にポピュラーな「浜辺の歌」や「からたちの花」程度で、そのほかは聞いたことがありませんでした。
ただ、曲は知らなくても、立原道造、谷川俊太郎、吉原幸子、三好達治といった名だたる詩人の詩に、曲をつけたりしたものもありました。

基本的に僕は楽譜を読めませんが、ちょっとやりたくなってきた感もあります。

H2O設計室

プロフィール

H2O設計室

開放的で気持ちの良い家を!

家作りは暮らし作りです。「プロの話しは解りずらいな」「本当に自分の納得の住まいが提案されているのかな」私達はそんな不安をクライアントに与えてはいないかをいつも気にしています。 私達はご依頼戴いた方...

H2O設計室の事例

  • Okさんの家

    Okさんの家

  • Kaさんの家

    Kaさんの家

  • Niさんの家

    Niさんの家

  • Moさんの家

    Moさんの家

  • Yoさんの家

    Yoさんの家

  • Saさんの家

    Saさんの家

  • Haさんの家

    Haさんの家

  • Onさんの家

    Onさんの家

  • Suさんの家

    Suさんの家