スッキリしたデザインの引き戸!

2018年7月20日



モルタルの壁にマットな黒の引き戸。

とてもスッキリしています。



よくみると。

枠がまわっていないからなんですよね。



こういった引き戸の場合、

天井に壁付けのレールが見えてくるんですが、

天井にしっかり埋め込んであるので、

これだけのスッキリ感なんです。



マットなブラック。

製作する以外では、ありそうでなかったです。



実は。

こちらの建具は、神谷コーポレーションという

メーカーの製品。



天井いっぱいまでの高さにできます。



主要メーカーでもできるでしょう?

という声が聞こえてきそうです。



おっしゃる通り。

主要メーカーでも高くはできます。



ただし。

写真のような、スッキリしたデザインにするのは、

なかなか難しい。



それと。

このメーカーの建具は、下地に鉄骨が組み込まれているので

背が高くなっても、反る心配がないのも魅力の一つ。



だからといって、ドアが重たいこともありません。





実は、昨日、メーカーの方と打ち合わせ。

今後、積極的に使っていきたいので、

いろいろお願いしてきた感じです。





興味のある方は、ググってみてくださいね。





ほんと。

いろんな製品、メーカーがあります。

どんどんよくなっていくので、嬉しい限りです。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家