氣比神社

2012年6月11日

無事に敦賀のASJのイベントから帰ってきました。向こうに行って会場からいくらかの所に神社があったのでお参りに。氣比神社という立派な、そして何故かとても良い香りのする神社でした。域内には古い建物も残っていて、中でもちょっと気になったのがこれです。外から見ると高床式か何かの建物のよう。でも中を見るとご覧の様に板絵や書が展示されています。扉もなく自由に出入りできて、なおかつ完全ではないけど雨風をしのげるような形。顔料なんて雨のあたる所においたらすぐにダメになっちゃいますもんね。素敵なアイデアだなあと思いました♪


竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n