松野ちり子線描画展

2012年3月29日



松野ちり子さんの線描画を見てきました。

写真のそれは会場で買ってきたポストカードです。本物は全て極細のペンで書かれていて近寄るとその密度の濃さに驚きます。ペンで書いてるから書き直しとか出来ないし、どうしてこんなコト出来るのか不思議不思議♪時間もかなりかかかっているんだろうなあ。まだご本人にお会いした事はないんですがきっと繊細な方とお見受けしています(←あんたがガサツ過ぎるんじゃないのか?)。

まあ自分の事は置いておくとして(涙)見ていると卓抜とした洞察力にも気付かされます。動物たちってたいてい動きまわってるからイイ表情をとらえるのは至難のワザのはず。でもそれぞれは何か自分の存在を訴えるような眼差しを持ってそこに留められています。本人の目と手を通して再現されているそれらは確実な描写でありながら独自の世界観を作り出しています。一つ一つは小さな線なのに組み合わさってかたちになる不思議。強い引力のある不思議な絵たちです。

松野さんのこの線描画の展示は金山のANAホテル2階のオーキッドガーデンで3月末まで。どうかお早めに♪
http://www.creatorsmarket.com/topics/detail.php?no=1188

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n