高い志とチャレンジ精神が大事!!

2016年4月16日




いきなり、辰吉にビックリされましたか?


実は、ちょうど、今、名古屋で、こちらの映画が

上映されているんですよね。


辰吉の20年間を追いかけたドキュメンタリー。

実は、私。辰吉がとっても好きなんです。


この映画。上映する期間がとっても短くて、

昨日を逃すと、見れないかもしれないと思って、

昼間に時間を創って、見てきました!!


若いころから活躍したボクサーで、

何度もチャレンジして、世界チャンピョンになったりしてます。


そして、40歳を超えた今でも、現役にこだわり続けています。


彼がもつ、ボクシングに対する想い、芯の強さが

とても美しく、その志に深く共感をしています。


試合ができなくても、腐ることなく、

常に練習をして、準備を整えているんです。


このモチベーション。

すごくないですか??


それと、挫折しながら、何度も何度も

世界を目指して、チャレンジして、

しかも、それを達成してしまう姿が、

脳裏に焼き付いているんです。



私は、ボクシングではありませんが、

家創りという分野で、彼のように、

高い志を持ち、真摯に向き合い、

高みを目指して、チャレンジを続けていきたいと

改めて思いました。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家