現場から

2012年11月3日


少しずつ冷えてきました。いつも温度計と湿度計を持ち歩いているのですが、計ってみたら外気は18.6度。一ヶ月前は半袖が着れたのに今はもう無理ですね。ちなみに室内の気温は21.4度ありました。窓を完全に閉めきった状態でもないのですがそれなりに温度は上昇しています。建物の南側に窓を集中させましたが効果は少なくなさそうです。

外壁はプラスターボードが貼られてそのままの状態になっています。写真ではちょっとわかりにくいのですが全体が薄い緑色をしています。このままでもなかなか素敵な色ではないの、と大工さんが言ってくれたものでした。残念ながら今だけの光景で、この後は全体に仕上げの波板が貼られていきます。周囲の草もすっかり枯れてきました。ここでも秋が深まりつつあります。

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n