感性を磨くのって大事ですね

2016年6月2日



昨日は、朝から、とってもいい天気でした。

きっと、車で移動したら、灼熱だったでしょうね。



というのも、昨日は、デスクワークの日。

昼間は外出せず、事務所に。

風が気持ちいい季節なので心地よいですよね。



週末や来週の打合せに向けた、いろいろ準備と

設計が進んでいる家創りの申請準備や

現場への指示書の作成等など、いろいろです。


腰を据えて取り組む必要があることを

ひとつずつ、じっくりと考えながら

こなすことができました。


週末のいろいろ打合せ。

愉しくなりそうです!




少々プライベートな話。

昨晩、久しぶりに、クラシックのコンサートへ行ってきました。


半年ほど前にチケットを取っていたんですよね。

そんなに大きなコンサートホールでなかったこともあって、

とてもいいポジションで聴くことができました。





やっぱり、生演奏は、いいですね。

音色がとても美しかったです。


久しぶりに、いい意味で、リフレッシュも出来ました。



建築家だからって、建築だけじゃなくて、

いろんなことにアンテナ立てて、

いいものにふれながら、感性を磨いていくことも必要です。

(といいながら、昨晩は、ただ「好き」なんですけどね。)

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家