パイン

2012年11月16日


パイン、といってもパイナップルの事ではありません(笑)。床板の事です。今回使っているのは18ミリと30ミリのムク板。全体に白身が強いのが特徴です。なおかつ板が適度に硬く家具材としてもよく使われています。思えば僕が独立して最初に作った建物の床もこれを使ったものでした。今、現場では職人さんが一枚一枚これを丁寧に貼ってくれています。しばらく眺めていたかったのですが、すぐに全体に養生のためのシートがかけられました。そうじゃないと他の作業が出来んよね?次にこの白い肌が見られるのは来年の事となります。

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n