外壁

2012年11月18日



なかなか外壁が進みませんでした@ゲンバ。

早く外壁貼って足場をバラしたいんですけど。監督が言います。板金屋さんが忙しくってなかなか来てくれないんです。うーん、そうかあ。。足場は工務店がお金を払ってリースしているはずなので時間がかかればそれだけお金もかかるはず。監督のヤキモキしている感じが伝わってきました。腕のいい職人は当然ながらあちこちにひっぱっていかれるし、もちろんこのご時世皆さんカツカツの状態で仕事を受けているはずなのでこういう事も起こり得ます。電話しても留守電なのか渋い顔。連絡取れたら連絡します。彼がそう言ってその場は別れました。

数日して。いよいよ板金取り掛かりますと勢いのあるメールが届きました。良かった、よろしくお願いしますと速攻で返事。遅れたといってもそれは数日の事で工期に影響のない範囲。緑の石膏ボードの外壁も悪くはないけど、仕上げでどの様に変わるか気になっていたところでした。この姿もいよいよ見納めとなりそうです。引き続きゲンバの皆さんにはしっかりと仕事をしていただこうと思ってます。

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n