建て方とデートにワクワクしました!

2016年7月15日



昨日は、とある家創りで、建て方でした!!


いつもなのですが、

建て方となると、いつも以上にワクワクします。


子供が遠足の日を迎えるように、

今日も朝早くに目が覚めてしまいました!


朝、メール等の対応をした後、

足早に、現場へ。


10:00ちょっと前に到着したのですが、

すでに、写真のように、2階が終わりかけで、

3階を組み始めているような状況でした。


こちらの大工さん。

実は、現場を担当してもらうのは、二度目。


とってもキチットしていて、

しかも、段取りのよい方なんです。


その通り、順調に建て方を進めてくれていました。





その後、とある家創りのお客様と待ち合わせ。

ショールームデートだったんです。


壁紙を一緒にセレクト。

ベースとなる白い壁紙に、キラキラが混ざったり、

とってもユニークな仕上がりになりそうです。


その後、いろいろまわって、

最後は、名古屋モザイク工業へ。


床のタイルや、壁に使うタイルまで、

比較検討しながら、バランスみながら

セレクトしていただきました。


ほんと。

いつもながら、タイルは見ているとワクワクしてきます。




夕方には、再び現場へ。

すっかり建て方は終わって、屋根の防水まで完了していました。

雨が降っても、躯体が雨にぬれないよう、ブルーシートで

ぐるりと巻かれています。


中からみると、ブルーな世界。

毎度なのですが、この時期は、ある意味とってもきれいなので、

結構好きな感じです。



何気ない写真のようですが、

実は、凄いんですよ。


LDKの南側なのですが、すんごい大きなサッシが取り付くんです。


なぜそんなに大きいのか。


実は、こちらの家は、すんごいロケーションがいいんです!

大きな窓からは、街を一望できるほど。


その風景の見え方を確認して、大興奮!!


すんごい家になりそうです。


今から、仕上がりが愉しみです!!



いろんな家創りが進行中。

ほんと幸せものですね。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家