現場机

2012年12月9日

けっこう個性が出てる?

ベニヤ板を切って組み合わせただけの机がたいていどこの現場にもあります。穴あけがされているのがほとんどで、どうしてなのか職人さんに訳を尋ねてみたらそのままでは持ち運びに重いからだと答えが返ってきました。なるほど。個性を競っている訳ではないと思うのですが、この机、職人さんによってさまざまなカタチが作られています。強度と軽さをどこまで追求するか。いや、追求というよりは経験値で作っているのでしょうね。僕もベニヤで家具を作ったりするんですが、こういうのはなにかと気になる所です。

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n