霜柱

2013年1月6日




びっしりと生えてました。

正月明けにちょっと現場へ。工務店はまだ休んでいて工事は始まっておらず、今の状況を確認してきました。昼頃に着いたのですが気温は6度とかなり肌寒い状況。冷えるなあと思って地面を見たら何やらきらきらと輝いていて、よく見たら霜柱でした。見事に成長していて5、6センチはあったと思います。不思議ですねこのかたち。地中の水分が凍ってそうなるのはなんとなくわかるんですけど、どうして上に向かって伸びるんだろう?凍るだけなら横とかあるいは下に広がってもおかしくないのに・・・。あ、こういう時はまずネットで検索ですね♪靴で踏んでみたらしゃりしゃりと音がして砕けました。寒い日はまだまだ続きそうですね。

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n