現場続き

2013年1月10日



内装工事進行中。部屋は南面して大きく窓を取っている。リビングは吹抜けになっていて、日が射すと暖房なしでも十分にあたたかい。そのままひなたぼっこしていたい気になってしまう。職人さんのドリルの音が走ってまだ工事中だったとふと我に返る。

今日は打合せの最中、お土産ですとお施主さんからプレゼントをいただいた。高知の牧野植物園の手ぬぐいだった。お正月、里帰りされていたとのこと。思いがけないサプライズ。ありがたく受け取った。残る工期もしっかりと仕事をしていきたい。

牧野植物園といえば内藤廣さんの代表作の一つだ。彼の事務所に在所していた時、私もほんの少しだけそのプロジェクトに関わった。もう何年前のことになるだろう。若気の至りを超えてバカ気の至りだった頃。それからずいぶん時が経ったのに、実はまだ高知に足を踏み入れたことがない。もちろん植物園にも行ったことがない。。。向こうのカツオは絶品で、こちらのが食べれなくなっちゃいますよともお話されていた。誘惑大きい>°))))彡。

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n