のこりもの

2013年1月12日



もう三年にもなるんだな。あるお施主さんより模型を展覧会で使わせてほしいとメールがありました。どの模型が(打合せ中はいくつか模型を作ってやり取りを進めていきます)どんなふうに使われるか知りませんでしたが迷うことなく快諾し、その展覧会に行ってきました。

久々の模型との対面でした。会場ではスポットライトをいくつか浴びて、素敵な感じに模型が展示されていました。そう、自分で言うのもなんなんですが、とても良い感じがしてました。模型はスチレンボードなど出来ているので数年過ぎると崩壊してしまうこともあるのですが、一目見て大切に保管されていたことがわかりました。

都合あって進まなくなったプロジェクトでした。真ん中を吹抜けにしてスキップフロアで全部の階をつないで最後はルーフガーデンに出るという仕組みです。当時のいろんなやりとりを即座に思い出しました。いろんな事がありました。仕方ないこともあるもので、そういう事があるという事も学びました。そういう経験もあって今の自分があります。有り難い事でした。今はさらに勉強し飛躍したいと思っています!




展覧会「のこりもの」
http://nokorimono.info/

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n