いろんなフローリングを探しに!

2017年6月24日



何だか賑やかな感じですよね。

この写真は、興亜通商のショールームでのワンショットです。

昨日、とある家創りで採用するために
フローリングをいろいろと探してきました。

実は。。
主目的は、こちらではなくて、ウッドワン。

ただ、ウッドワンには、当該家創りで求めている
フローリングが見当たらず。。。

ビルの同じフロアにショールームがあることを
思いだして、のぞいてみたんです。

そしたら、
探していたものが、ズバリありました!

その流れで、他の家創りでも採用できそうな
フローリングにも出会えました。

とてもいい偶然でした!

しかし、このショールーム。
写真のように、床や壁に、いろんな樹種のフローリングが
張りつめられているので、どれが好きなのかを
しっかり比較しながら、決定できそうですよ。

しかも。。。
とてもきれいな空気が流れています。

居心地よかったです。

時間のある方は、ぜひ一度のぞいてみてください。




夕方からは、とある家創りの現場へ。
お客様と待ち合わせ。

昨日は、スイッチやコンセントの位置や高さ、
個数を確認するプロセスでした。

ずいぶんと形になってきていることもあって、
広さの感じはつかみやすかったようですが、
スイッチやコンセントまでは、なかなか難しいようでした。

ただ、丁寧に説明しながら、進めてきました。

来週には、吹き付けの断熱。
そして、天井や壁の下地の工事へ入っていきます。

順調に進めてもらって、感謝ですね。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家