天候に恵まれて、竣工写真撮影へ!

2017年6月29日



昨日は、朝方、雨が降っていたのですが、
昼過ぎになったら、天気がよくなって、
夕方までには、こんな青空になりました。

実は、昨日、とある家創りの竣工写真の一部を
カメラマンに撮影していただくため、立ち会ってきました。

曇りなので、こういった写真は難しいかもと
思っていたのですが、ここまで回復!!
とてもいい撮影日となりました。

こちらの写真。
光庭から空を見上げています。

シマトネリコの陰影が何ともいい感じ。
昼間、たくさんの光を、家の中に運んでくれていました。

こちらを見るとわかっていただけそうです。



街中ある、東西長手の敷地。
1階は暗くなりがちですが、この明るさ!

ましてや、この写真撮影時は、くもり空だったんですから、
日が差すと、もっとすごいんですよ。

ちょっとした工夫なんですけど、とても効果的。




LDKに鎮座する、キッチン。

黒っぽく見えますが、実は、濃い目のグレー。
ちょっとした違いのようですが、
黒とチャコールグレーの違いは結構大きいんですよ。

キッチンハウスのきれいな鏡面塗装のおかげで、
床がきれいに写り込みます。

キッチン周りには、磁器質タイル。
その他は、ホワイト系アッシュフローリング。

その素材の表情が、とてもきれいでした。

もっといっぱいお見せしたいところですが、
今日はここまで。

プロのカメラマンが撮影した、クールな写真。
お楽しみにしてください!!


とっても愉しい一日となりました。
感謝!!

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家