「今」のらしさを引き出してカタチに!

2018年11月29日



この地方のモーニングって、すごいんですよ。



これだけついて、コーヒー(というか紅茶)の値段で

食べることができるんですから。



ちょっとサービスしすぎなのでは?と思ったりします。





とある家創りの模型です。



パースやCG、VRなんかもいいのですが、

やはり、ミニチュアとはいえ、模型って、とてもいいですね。

見ると、相当テンションあがりますよ。



こちらの模型のように、分解できたりすると

さらにイメージ広がって、盛り上がります。





こちらの家創り。

一旦ストップしていましたが、再開の気配。



すごい豪邸なので、たのしみです。





ここ最近、一旦ストップしていた案件の再始動が

重なってきています。



ストップする理由は、皆さまバラバラですが、

なんにしても、再開の時に、改めて、声をかけていただけるのって

ほんと嬉しいですし、素晴らしいなと思います。



あまり期間が空きすぎると、資料を処分してしまったりも。。



面白いのは、数年経過して、お会いすると、

家族構成が変わっていたり、生活環境が変わっていたりして

お客様が変化していることです。



記憶を辿りながら、こんなこと考えていたなぁ、

なんて考えていると、180ド違ったことをおっしゃったりもします。



それって、とても自然なことです。



なので、私としては、大歓迎!

今のご自身の最善をカタチにしたいですので。



過去には、一切捕らわれせん。



新しい気持ちで、また、その瞬間のらしさを

引き出して、カタチにしていきます。





ちなみに。

家創りをされているお客様の中で、

変化される方は、とても多いと思います。



特定のデザインしかできないパートナーの場合、

変化した要望をどうカタチにしていくのか。。

不思議です。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家