最適な冷暖房を!

2018年12月12日



この画像の中でポイントになっているのは、

右側の縦格子になんです。



和モダンなデザインにフィットしますね。



空間を柔らかく仕切るときに、こういった格子を

取り入れると、いいかもしれません。



もちろん、見た目も大事なのですが、実は、

こちらの縦格子は、輻射熱を使った冷暖房設備

なんです。



この細い格子の中に、冷温水を流して、

その冷温水から発する熱で空気を温めたり

冷やしたりします。



エアコンの風が苦手な方には、フィットするかもしれません。



ただし。

しっかりと暖めたい、冷やしたい方には、少し向かないかも

しれません。

その辺は、しっかり体感してくださいね。





最近、いろんな冷暖房について、調べたり、比較したり

していますが、大きな方向性として、

しっかり断熱して、家全体をムラなく温度を安定させることが

快適さにつながっていくと思います。



いろんな選択肢や組み合わせがあるので、

自分の生活スタイルにフィットする設備を選定できるよう

しっかりとサポートしていこうと思います。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家