デスクワークを通して状況を把握する

2018年12月18日

昨日、久しぶりに一日事務所で過ごしました。



いろいろと打ち合わせが予定されていたのですが、

すべて、ご都合が合わなくなって、延期に。



年の瀬ということもあって、そういったこともありますね。



よく考えてみると、終日事務所にいることって、

数か月以上ないかもしれません。



一日、ずっと、デスクワークに集中することができました。





いろんな家創りの状況を整理できました。



計画案を考えたり、

変更案を取りまとめたり、

メーカーとのやり取りを整理して手配したり、

見積の内容をチェックしてその内容を送信したり、

ファイルの整理とデータの整理をしたり。



ほんといろいろありますね。



一日、しっかりとデスクワークができたおかげで

この年末うに頭の整理ができました。





こういった時間って大事ですね。



今の自分の状況を整理して、把握できると、

今後の流れをしっかりイメージできるので。





そうそう。

改めて、自分の状況を俯瞰した時に、

ほんと、素晴らしい家創りに関わらせていただいてるなって

感謝の気持ちでいっぱいになりました。





頭の整理ができたので、今日から

さらにバージョンアップして邁進していきます。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家