年始一日目なので。

2019年1月2日



遅ればせながら、昨晩年賀状を作成しました。



いつもは早めに作成するのですが、

今年の年末は、なんだか立て込んでました。

(という言い訳です(笑))



お世話になった方々へ年に一度ご挨拶fできる

という慣習って、とてもいいなと思います。



こういった機会がないと、ご無沙汰してしまったり。。



毎年凄い量になっていたのですが、

ずいぶんと絞りこんできたりしてます。





昨日は、年始ということで、半日以上かけて、

昨年の振り返りながら、今年の方向性や

やりたりことを考えてみました。



毎年、年始はそんな時間を持つようにしています。



普段は、いろんな家創りのことを考えたりして、

なかなかゆっくりとした時間が持てないからです。



家創りをする

ということは、当然なんですけど、

もう少し具体的な感じで考えたりするんです。



内容は内緒ですが(笑)



面白いのは。



私がやりたいことというより、建築家ナイトウタカシが、

誰に、どんな形で貢献していけるのかを考えることになるんです。



今までの経験を活かして、私のスキルを使うことで

幸せになっていただける方を探す感じです。



例えば。

親の近くに家を建てる方。



実は、二世帯住宅に限らず、いろんな形で

そういった家創りをさせていただいた経験があります。



何がポイントになって、どういったことを考えるとよいのか。



もちろんですが、本には載っていない

いろんなノウハウがあったりします。



そういった方であれば、私の経験が

お役に立てるのではないかって思うんですよね。







そんな風に、昨日半日は、とっても有意義な時間を

過ごすことができました。



明日はそれを踏まえて、経営指針を作成します。





素晴らしい一年になりますように!

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家