模型とチーズケーキ

2012年6月5日


週末、建主さんんと打合せがあり、ガンバッテ模型を作りました。

特に説明もせず、お見せすると、、、自分たちの家?そうですが、何か、、、(笑)
初めから机の上に置いておいたのですが、自分達の家の模型とは思っていなかったようです。
参考のため、類似事例を置いているだけかと。

説明せずともアプローチの意図を汲み取ってくれて、これはいい~って、喜んでもらえました。
アプローチと外観だけで話が膨らんでしまい大満足の様子、、、
あの~まだ中の説明してないんですけど~。
外観模型ではありません。壁を外して、中の様子を。おー外れるんだ~、中まで~。

この後は、進捗状況に応じて報告します。
都心の『ウナギの寝床』のような土地に建てる狭小住宅です。
打合せの前々日に土地契約するとのことで立ち会ってきたのですが、
そばに座っているだけで安心するようです。
不動屋さんから聞いた土地情報を、理解して設計者に伝える手間・労力も省けますし。

建主さんから戴いた差し入れ『チーズケーキ』。疲れている時に甘いものは助かります。
模型とチーズケーキは相性が良いですね(笑)
その2と言うのは、その1があるからです。 コチラ≫

根來宏典建築研究所

プロフィール

根來宏典建築研究所

かけがえのない宝物をつくること!

家族の考え方は、その家族の数だけ存在するはずです。 答えはひとつではありません。それが家族の個性です。 その家族にしかない「生き方」や「家族関係」といった独自の価値観を創り上げられれば、 その家は...

根來宏典建築研究所の事例

  • 対岳荘

    対岳荘

  • 水庭の家

    水庭の家

  • 中国黄土の家

    中国黄土の家