中庭

2013年11月12日



こんどひっこしてきたところには小さな中庭があります。たてものに囲まれて、それほど大きくはないけどいろいろな木が植わっています。生えっぱなしというものではなく、それなりに剪定もされているようなんですが、こうして上から眺めると木の詰め合わせみたいにも見えて面白い。それぞれが個性的な枝ぶりであったり葉を付けていたりもします。誰がどういう基準でこれらの木を選んだのだろう。僕も設計する上で樹木や草木を選ぶことがあるのですが、ここの庭は見るたびに不思議な思いになります。時々ひよどりが来て、けたたましく鳴いて飛んでいきます。

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n