椅子コンペ

2012年6月30日


トライデント主催の椅子コンペの審査に行ってきました。

今まで一体どれだけのコンペに参加した事でしょう私。そんな私がついに審査する側に立ったのです!いや、別に威張って言う事じゃないんですけど、はい。まあとに角、どんな風が吹いたかわからないんですが審査員として初参加して参りました~。

高校生を対象としたコンペで、蓋を開けてみれば200を越える応募がありました。テーマはお年寄りが笑顔になれる椅子というもので、なかなか難しいお題だにも関わらず集まったものです。デザインへの人気はまだまだ健在なものの様に思いました。

いやしかし、選ぶ苦労というものはあるんですねえ。今までは上記の通りで参戦するばかりだったので考えたりの締め切りに間に合わせるだのの苦労はありましたが、今回の事は実に新たな味わいでした。なかなか実際、優劣というものを決め切れず、他の委員の皆さんと共に時間延長でようやく結論に至ったものでした。

一等の発表はもう少し先になります。参加された皆さん、おつかれさまでした!

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n