マルマタのワイン

2012年3月18日


すいません、この前あの店で飲んだのと同じワインってあります?
どんな感じのでしたか?
ラベルが赤紫で四角くて、ちょっと濃い目の感じのやつ。ウラのラベルを見るとわかるんだけどなあ。
待っててくださいね。

扉を開けてセラーの中に鬼頭さんは消えていった。しばらくして一本のワインと共に現れる。

これじゃないですか?
あ、そうかも。ちょっと見せてください。あー、これです。シラーが入ってるんですね。マルマタさんだとこういうの、めずらしいですよね?
おいしいですよ!

ところでフランスどうでしたか?

この店のご主人、鬼頭さんは一年に一度フランスに行って生産者と直接交渉して買い付けなさる。なのでその年のワインの出来から気候から生産者のコンディションから全ては鬼頭さんのアタマにインプットされてて即座に解答が出る。もちろん味も全て把握なさってる。

今シーズンは気候に恵まれました。期待できます。
おお〜♪試飲会楽しみにしてますね〜♪

あ、ところでさっきのワイン、高くなければ買いたいんですけど、おいくらですか?
◯◯◯◯円です。
あ、じゃあ買います♪

あれ、あれれれれれ。あ、あのー、すいません。ちょっと現金が足りなくて。80 円足りない!Wow!
あーいいですよ。それより竹中さん、お金持ってなくて大丈夫?ちゃんと帰れるの???

心配されてしまいました〜〜〜orz。
結局は80円オマケしてもらってそのワインをご購入♪
ラッキーでした、でもちょっとハズカシイ。。。
家に持って帰ってきましたがモッタイナクてまだ飲んでません。
ほとぼりが冷めた頃に栓を開けてみようと思ってます♪




ワインプラザマルマタのHPはコチラ
http://www.marumata.co.jp

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n