慌ただしい日々
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、年内はサイトの更新をストップする予定です。
今新たにサイトを作っているところでして、今度は家具がグルグル動いたり、リアルなコンピュータグラフィックがあったり、などとするわけではなく、今までのイメージをもう少し見やすくしようと思っています。
いろいろな製作例を探しやすくしたり、写真を大きくして、みなさんにもその場の空気をより分かってもらえるように気を配ったりと、内容は今とそれほど変わらないかな。
それでも、最近のサイトのシステムはもう私にはついていけなくなってきましたので、基本的に今回は内部を整えて、見やすくしております。そして、私はもうプログラムにあまりついていけなくなったので、28年来の友人で、ウェブのクリエイターである友人にお願いしているのです。
年明けにはお披露目できると思っております。頑張ります。
そのような中で、家具の製作も大変慌ただしく進んでおりまして、今日は5時に起きて、カナイ君とコバヤシ君と共に大塚のIさんの現場へ。
ようやく形が見えてきて、あと1回で完了の予定。頑張ります。
こちらのIさんと王禅寺のMさんが、このところ大変な工事なのです。
どちらももうすぐ完成の予定。
どちらも大変ですが、すてきなキッチンです。
またご紹介しますね。
明日は、高校生になるお嬢さんのためにプレゼントした本棚を、そのお嬢さんが今度はお嫁さんになって、ご新居に持っていきたいということで、とても久しぶりにお会いしてくるのです。
すてきなお話しでしょ。
今井 大輔(フリーハンドイマイ) さんの記事
-
OZONE CRAFT WEEK 2018 青空個展アートクラフトへの参加、無事に終わりました。
今回は初めての場所での開催ということで選んだのですが、自分達の憧れの場所で行なわれるマーケットなら、きっと沢山の人に観てもらえて、私たちをより知ってもらえるどろうと思ってい...
-
チェリー柾目の魅力
先日取り付けた三鷹のOさんの食器棚。久しぶりにアメリカンチェリーの柾目の突板を使いました。 チェリーという木目の印象や色を好まれるかたには、なるべく一度お伝えしているのが「...
-
ちがう形
いまさらながら、全部ちがう形だよねって。 同じ形なら作ることは簡単になってくるのかもしれないけれど、少しずつみんな違うことが当たり前なのでやっぱりそれを形にするのは大変...
関連する記事
-
引き戸の魅力
「やっぱり開き扉よりも引き戸にして良かったです。」Fさんのお宅を訪ねた時にそう言われました。 Fさんのキッチンは独立したキッチン。子供の時分に昔懐かしかった母親がこも...
-
寒川町のWebsiteに掲載していただいています。
写真は倉見駅から見た夕暮れの富士山です。 昨年末に寒川町の広報課の方々に私達のことを取材していただいていたのです。 こんなにすてきなページになっていてとてもうれしいです。 ...
-
アルダーを使った食器収納
Tさんが、使っている食器棚のサイズと、ご自身の使いやすい高さと、いろいろ悩んでいろいろなやんで完成。 注文家具って感じです。 これから、鹿嶋まで旅立っていくのです。...
-
葉山のNさんのところへ
葉山の大楠山の裾に抱かれた静かな川辺に立つご新居へお邪魔してきました。 今日は写真撮影を、と思ってお伺いしようと考えていたのですが、この半年で木が延びたということでその点検も行...
-
テーブル脚の作り変え
今日はカナイ君とコバヤシ君がKさんのテーブルの納品へ行きました。 今まで使用されていたテーブルの脚は、座卓の高さとテーブルの高さの2段階に調節できるものだったのですが、「これ...