心で感じるインテリア

私の10代の頃は、思い返してみると・・・・・
インテリアが好きだけど、あれもこれも買えず、お金をかけない部分て言うのは、照明とカーテンの部分でした。

カーテンは 問屋さんで好きな布を買ってきて、ミシンで作ってというような事をしていました。
掃出用のプレーンシェードを作った時はとても面倒だったのを覚えています。



ただ、仕事等で インテリアのことを沢山勉強してみると・・・


照明とカーテンにはお金をかけてもよい部分


ということを知りました。

お金をかけてもよいということ・・・見せ場であるということですね。


インテリア上級者たちは、みなさん照明使いやファブリックの合わせ使いが上手です。いまだに私は・・柄×柄の合わせは、奮闘をしながら常に勉強中です( ´艸`)


今日は、私が好きな照明作家さんをご紹介^^
作品に対してのコンセプトにも惹かれてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
照明作家:谷俊幸さん
ランプのコンセプトは“遊光”。影の存在を知る事で、光を演出する。
火を扱う事の出来る特権、その特権を手にした事で、夜中という時間を手にした。
その手にした時間だけでも影と光の存在で過ごす。

作品によってその光りは花の様にも映り体で感じるインテリアを作ります。

体で感じるインテリア・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



素敵ですね❤

私は心で感じるインテリアを作ります。

私の心で感じるインテリアというのは、居心地の良い空間づくりです。


居心地良い空間は、人のライフスタイルによっても、考え方によっても異なります。その部分をきちんと見つめてコーディネートを心掛けています。

プロフィール

小島真子

笑顔があふれる空間づくり

事務所ラフスタイル代表 ( http://www.laugh-style.jp )
法人ではサロン・オフィス・社員寮・ホテル等のコーディネートを中心にコーディネート及びイベント用スタイリング設営、個人では、引越し時のレイアウト相談、新築・リフォーム時のインテリアコーディネート業をはじめ、他、セミナー講師、執筆活動、コンサルティング、企画やメディア協力等でも幅広く活動中。

小島真子 さんの記事

関連する記事

    関連の記事はありません。