上品な洗面台。できますよ!

2016年7月3日



昨日、とある家創りで採用を予定している

洗面器を確認するため、サンワカンパニーのショールームへ

行ってきました。


柔らかい曲線を描いた、優しい感じの洗面器。

女性デザイナーによるデザインということで、

とても上品な雰囲気。



もうひとつ大きなポイントの一つは、「大きさ」です。


カタログではなかなか把握しにくい「大きさ」感は、

やっぱり実物を見るに限りますね。


予定通りの大きさで一安心。



もうひとつ大事なポイントは、

その「深さ」です。


実は、海外のデザイナーによる洗面器って、

とっても浅型なんです。


カッコいいのですが、顔でも洗おうものなら、

周りが水浸しになってしまいます。


デザインはもちろん大事ですが

機能性はもっと大事ですよね。



こちらの洗面。

結構深めに創ってあって、そういった意味でも

とてもよくできた製品でした。


採用決定です!



ちょうど、新製品の展示があったりしたので、

少し見てきました。


ブラックの洗面台!!

洗面台でブラック。

なかなか見かけないですよね。


しかも、このシャープさ!

直線的なデザインが何ともよいですね。


見た目以上に大きさ、深さはあるので、

ぜひ採用はしていきたいです。

(といいつつ、今回のお客様での採用はないですが)



既製品の洗面台もよいのですが、

洗面器や水栓、カウンター等をセレクトすることで、

あなただけの、たった一つの洗面台を創ることも可能なんですよ。



ぜひ、そういったチャレンジも、

建築家を一緒にしてみてくださいね。


ワクワクしますよ!

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家