断捨離→スッキリ爽快です!

2016年8月29日



昨日は、夕方から、急に予定が空いたので、

事務所へ戻って、一仕事。


といってもデスクワークではなく、整理整頓!!


普段から、意識的にカタログや書類の整理をするようにしているのですが、

それでも、少しずつ、煩雑になってきます。



そこで。。

昨日は、思い切って、大胆な断捨離を敢行しました。



実は、私は、大の読書好き。

といっても小説というよりは、ビジネス書や建築関係の書籍です。



ビジネス書は、読み終わると、古本屋へ持っていっていたのですが、

建築の雑誌ともなると、なかなかそうもいきません。


よく購入することもあって増える一方なんです。

そこにメスを入れました。


本当に必要な本のみ残して、そのほとんどは整理しました。


車で運ぶのに、普通車というわけにもいかず、

父に軽トラックを借りて運搬しました。



それと合わせて、カタログや書類も含めて、

全て整理!!


ものすごく身軽になりました!!


何だかとても切ない気もしていたのですが、

整理された事務所を見ながら、何だかスッキリ。



今日から、また、新しい気持ちで

家創りに関わっていけそうです。



「整理」って。大事ですね。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家