きれいなものに。癒されます。

2017年6月2日



ある家創りの現場。

先週、内部はすでに完成していましたが、
外部が少し残っていました。

何が変わったかというと。。

目隠しルーバーが取り付いたんです!

クールになりすぎず。
優しい雰囲気を演出してくれます。

しかも。
この内側は、大きなバルコニーなんです。

道路からの視線を、しっかり遮れてます!!

視線は遮りながらも、風をしっかり通してくれます。
デザインだけでなく、機能的にも効果がありますね。

とってもいい感じになっていました。
あとは、外構です。

愉しみです!!




急きょ、名古屋モザイク工業へ。

とある家創りの現場で、決めていたタイルが。。
なんと欠品!!!

玄関の壁に張る、大事なタイルなので、
再度、代替候補を探してきました。

もともと選んでいたのは、
こちらのタイルの細長いシリーズ。

でも。
もしかすると、こちらの大きさの方がよかったのかも
と思ったりしました。

迫力ありますね。




夕方からは、キッチンハウスへ。
とある家創りのため、キッチンの打合せでした。

とてもよくしてもらっている担当の方と
一緒に、いろいろ綿密に打ち合わせ。

何を、どうセレクトすると
お客様が求めているキッチンになるのか。
一緒に考えていただきました。

感謝です。

しかし。
このワンショット。
ほんと落ち着きます。

きれいなものって。
癒されますね。


毎日、いろんな家創りが進行中。

ナイトウタカシ建築設計事務所

プロフィール

ナイトウタカシ建築設計事務所

「らしさ」を引きだして、カタチにします。

人の好みや生活スタイルは千差万別。 だから、私たちが創るものに「これ」という決まったテイストはありません。 理想のカタチは、建築家の考えだけで創り上げることはできないんです。 お客様との対話を...

ナイトウタカシ建築設計事務所の事例

  • K-House

    K-House

  • M-House

    M-House

  • KR-House

    KR-House

  • Hi-House_M

    Hi-House_M

  • 三角形の敷地に建つエレガントな家

    三角形の敷地に建つエレガントな家

  • 上品な色合いが印象的な、心地よい家

    上品な色合いが印象的な、心地よい家

  • 狭小敷地に建つ、光溢れる家

    狭小敷地に建つ、光溢れる家