給食♪

2013年1月26日

通ってる中部大学はとても広くていろいろな学部があります。どこの何学科か知らないのですが給食実習を行なっているところがあるらしく、今回行っていただいてきました。

食券制になっていてチケットは一週間前に450円でご購入。学食とかランチとかではなくてそこには給食とちゃんと書かれておりました。僕にとって給食といえばはるかかなた小学生以来のこと。おいしいのもあったかと思えばマズイのもあったと何やら明確に覚えているのですが、久々にいただいたそれはとてもとてもおいしいものでした♪

いただいたのは写真の通りで肉団子のスープとごぼうのサラダ、そして白菜のクリームスープ。ご飯は五穀米でした。デザートについているのはみかんのゼリーです。普段食べている学食での食器はプラスチックが多いんですけど、ここでは感じの良い磁器か何かのお皿でした。

実習とあって作ってらっしゃるのは学生の皆さん。カウンターごしに一所懸命やってるのが見てわかります。味にも伝わるものがありました。一人で食べていたので何も話さずに食べていたのですが心の中ではおいしいなあとつぶやいておりました。

こんなにおいしいんだったら学校に行く度に通うところですが、残念ながらたまにしかやっていない様子。アンケートを求められたので回数を増やしてほしいと書いてきました。作った学生さんはどういう道を歩んでいくんでしょうね。食べていろいろ元気づけられたものでした♪



竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n