正直さ、潔さ、勇気

2013年3月12日


読んだばかりの書籍です。知の逆転  コチラ≫

本文まえがきより抜粋
「本書に登場する人々は、世界の叡智であるのはもとより、
その正直さ、潔さ、勇気の点で、ぬきんでている
敵が百万であろうとも、自らによって立つプリンシプルを曲げたりひよったりしない。
周囲の人々や、時代の潮流というものに安易に流されず、いかに不都合であっても、
いかに多くの反発を受けようと、孤軍奮闘もいとわず、ことの本質を見つめようとする人たち。」

昨日、本物の男一人を見ました。私には勇気が欠けていた。まだまだです。
昨日という時間とその男に感謝。

根來宏典建築研究所

プロフィール

根來宏典建築研究所

かけがえのない宝物をつくること!

家族の考え方は、その家族の数だけ存在するはずです。 答えはひとつではありません。それが家族の個性です。 その家族にしかない「生き方」や「家族関係」といった独自の価値観を創り上げられれば、 その家は...

根來宏典建築研究所の事例

  • 対岳荘

    対岳荘

  • 水庭の家

    水庭の家

  • 中国黄土の家

    中国黄土の家