消える公園

2012年5月31日


どうなっていくのかなあ。

事務所から歩いていける所にその公園はあります。それほど大きいものじゃなくて、バスケのコートよりは大きいけどサッカーのそれよりは小さいくらい。キャッチボールがどうにかできるぐらいの広場と何本かの木と滑り台とかジャングルジムとか、あとは昔の路面電車が置いてあるどこにでもありそうな公園です。特に注意もせずに通りすぎてたものでした。

ところがある日こんな張り紙がしてあってびっくり。公園、なくなるの?というか公園ってなくなる事があるものなの???個人かどこかの団体さんの持ち物だったという事でしょうか。

なくなってからは何になるんだろう?写真の様に立派な桜の木もあって、それまでも伐採される運命にあるとは露知らず。どうなっていくのか気になる存在です。

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n