本棚

2013年8月28日

ちょっと変わった本棚を発見しました。

変わってるのは形ではなく内容。
岐阜の関の方にあるブックエカというカフェなんですが
ここの本棚には個人の本が置いてあります。
一人一箱分の本棚があって
ここに来られた人が閲覧できるようになっています。
本によって地域の交流を進めようとしているのだと
主催されている北村さんに聞きました。
まだ始めて間もないようですが
用意された本棚はすでに大方が埋まってます。
このままだとすぐに本棚が足りなくなっちゃうんじゃないですか?と聞いたら
ちょっと困ったような顔をしてました。
あまりに面白そうなので僕も一箱設けさせてほしかったです。
言わなかったけど♪

周囲は元駅前の商店街。
廃線になり駅も終わってしまったところなのですが
ここは新たな街の灯になりそうな予感がしたものでした。

竹中設計事務所アシュ

プロフィール

竹中設計事務所アシュ

名古屋のローコスト住宅を得意とする事務所

名古屋近辺で坪単価50〜60万円台の住宅を得意とします。ハウスメーカーで納得されない方はぜひ一度ご相談ください。よろしくおねがいします!

竹中設計事務所アシュの事例

  • house h

    house h

  • house n

    house n