IKEAイケア×iemo クリスマステーブルコーディネートのご紹介

『クリスマスカラーを決めてからアイテムをコーディネート』

こんばんは。インテリアコーディネーターの小島真子です。
先日、インスタグラマーとして大人気のmarikoさんとおなじみのIKEAでロケをしてきました❤

その内容がとっても魅力的に動画としてアップされています


もちろんこちらの記事でも、とってもステキにわかりやすくまとまっています❤

今回は、赤バージョンと、白バージョンと2タイプのクリスマステーブルコーディネートをご紹介しています❤
marikoさんらしい、おもてなしの技を沢山発見できるかと思います

例えば・・・・〇〇に見立てる・・・とか、テーブルの上の装飾部分をラインを作るかのようにオーナメントやロウソクをつなげてみたり。
テーブルだけでなく、テーブル背面の壁面にも装飾をプラスしてあげると、食空間全体のコーディネートとなりますね❤

テーブルコーディネートなんて・・・うちには普通のお皿しかないという方も通常のちょっと大きめなお皿の上に重ねられるものを見つけて重ね、オーナメントを置くだけで簡単にできてしまいます❤
ボウルでも、小鉢でも。プレートの上にカクテルグラスや細身のグラスなど

テーブルコーディネートは、やってみて差引してみた方が楽しいです

是非是非いつもの時間をちょこっとの工夫で、もっと楽しい時間にしてみて下さいね❤

とりあえず、やってみて下さい

プロフィール

小島真子

笑顔があふれる空間づくり

事務所ラフスタイル代表 ( http://www.laugh-style.jp )
法人ではサロン・オフィス・社員寮・ホテル等のコーディネートを中心にコーディネート及びイベント用スタイリング設営、個人では、引越し時のレイアウト相談、新築・リフォーム時のインテリアコーディネート業をはじめ、他、セミナー講師、執筆活動、コンサルティング、企画やメディア協力等でも幅広く活動中。

小島真子 さんの記事

関連する記事