「PINK!PINK!」埼玉県さいたま市O様

家結び.COM
小学校と幼稚園に通う女の子3人と、パパとママ。
戸建にお住まいのO様です。

華やかでかわいらいしいピンクがお好きなO様。
奥様のお好みが各お部屋に採用されまして、
寝室はご主人様のお好みのテイストとなりました。
・・という、楽しい案件でした。

まずこちらの子供部屋。
家結び.COM

2段ベッドをいれまして
楽しい元気ピンクでコーディネートをいたしました。

家結び.COM家結び.COM家結び.COM家結び.COM家結び.COM

beforeのお部屋に置いてありましたベッドは
移動しまして夫婦の寝室へ。
2015年に大流行(?)していたスクラップドウッド柄の壁紙で
貼り替えをさせていただき、内装にアクセントをいれました。
少しハードな印象で、
vintage×ミッドセンチュリーな男部屋なイメージ。

家結び.COM家結び.COM家結び.COM

そしてまた、こちらはもうひとつの子供部屋。
さきほどのお部屋よりも淡いピンクを用いて
優しい雰囲気にコーディネートしました。

家結び.COM家結び.COM家結び.COM家結び.COM

お手持ちのかわいいお人形さんたち。
その奥に見えているカーテンは
wave saradの、気球の楽しい柄にしました。

そしてこちらがリビングルームです。
ソファの前に大きな伸張式の座卓が欲しい、というご要望でした。
可憐で、白くて、それでいて納得のいく大きなサイズのテーブルは
そうそう見つかりません。
オーダーで作れば簡単ですが、コストがかかります。

IKEAのダイニングテーブルの脚をカットするのはいかがですか、
という提案が採用になりなした。

家結び.COM

キッチンの前には真っ白な円形のテーブル。
SWITCHのUCテーブルです。
ピンクのパントンチェアと組み合わせて
ミッドセンチュリーなカフェの雰囲気。

O様のお手持ちのカーテンがピンクでしたので
そこから発想を広げました。
クラシカルな柄だったのですが
クラシカルなお部屋にしないところがjay blue風です。

家結び.COM

首都ヘルシンキに拠点を置く ブランド「VALLILA」のシリーズから
大きな柄の壁紙をセレクトして
アクセントに貼り替えをさせていただきました。
薄紫のラグジュアリーでモダンな壁紙、素敵でしょ♪

家結び.COM家結び.COM

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA
インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
内装工事/丸忠工務店
戸建

<<内装工事>>
リビングアクセント壁紙/VALLILA(テシード扱い)
寝室アクセント壁紙/サンゲツ

<<インテリア>>
●ソファ/NOYES
●センターテーブル/IKEA(ダイニングテーブルを脚カットして座卓に)
●子供部屋デスク/IKEA
●各部屋カーテン (生地)wave saead(製作)CB SOWM
●寝室ベッドカバー(生地)PASAYA (製作)CB SOWM&アート・ケイ
●インテリア小物/コベントガーデン franc franc  東リ フライングタイガー 通販利用 その他

<<残作業協力>>
東京ショップレイアウト
照明取り付け他・雑作業一式

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

  • 私が影響を受けた本「インテリアファブリックの世界」

    私が影響を受けた本「インテリアファブリックの世界」

    インテリアショップやインテリア関連のメーカーが出している「本」が ちまたにはいくつもある。 例えば。 イタリアンモダンの高級家具店でおなじみの カッシーナ。 カッシー...

  • 7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様から再びのご依頼をいただき、伺ってきました。 7年ぶりにお会いするお客様は何も変わらず (太りもせず、老けもせず、ってすごいですよね♪) お部屋も当時とほとん...

  • 赤ちゃんマンとシェード

    赤ちゃんマンとシェード

    写真の奥にみえるのは 以前に納めさせていただいたカーテン。 上部が紺色の無地、 下部がジオメトリックな柄に紺とオレンジが入っているファブリックを使いました。 とい...

関連する記事