原田工務店モデルハウス究極の癒しの家グランドオープン

「わー、ステキ!」「おしゃれ、こんな家に住みたい」

来場者の皆様はこの言葉の連呼で・・・オープンハウス初日、大好評でした!



おはようございます太陽インテリアコーディネーターの小島真子です見る
この度、原田工務店様のモデルハウスの方のコーディネートをお手伝いさせて頂きました。

コンセプトは、「究極の癒しの家」

内装部分、インテリア部分、外構部分とすべての部分にそのコンセプトを表現できるようにトータルコーディネートの方をさせて頂きました。


家の中に居ても、自然の中でリラックスしているかのように。
1Fはグリーンをポイントに。

家結び.COM

安眠できるように、落着けるようにと、2Fはブルーをポイントに。

ワクワクした自分だけの秘密空間の3Fはイエローをポイントに。

家結び.COM



そして、昨日30日に無事にグランドオープンをむかえました上

イッタラのフラワーベースのウェルカムフラワーをカウンター上に❤

家結び.COM

今回の見どころ部分として、タイルを沢山使っているので、タイルの使い方を見て頂ければと思います。カラーの場合は、色の組合せ、同形タイプは通常横貼りを縦貼りに、他、目地の色など、どの部分もおもしろい仕掛けが出来るようにと、一生懸命考えてみました笑

こちらは、縦貼りにしています↓玄関入ってのアクセントウォールとしてタイルを。

家結び.COM

部屋のインテリアカラーのグリーンを採り入れて。
タイルの色の合せを考えて。

家結び.COM

タイルを貼る場所を考えて。タイル×タイルの組合せ。

家結び.COM


他、照明計画にも拘りました。テレビボード部分に間接照明を忍ばせて。

家結び.COM

合わせる小物のカラーバランスも計算して、コンセプトに合う小物をセレクト❤

家結び.COM

キャニスターがお気に入りです❤

家結び.COM

遊び心を取入れて、ウォールステッカーをペタリ❤

家結び.COM

トイレニッチ部分なども、小物の使い方までご提案できるように❤

家結び.COM


黒板の中に時計を溶け込ませて❤

家結び.COM



展示用のプレゼンボードを前日の明方3時位まで製作していたりと。

家結び.COM

当日も、シンボルツリーの根元あたりにグランドカバー代わりの物をちらしてみたりと・・・。

家結び.COM

初日は、屋根裏を気に入って帰りたくないと言っていただいたり、庭だけでもやってもらいたいって仰って頂いたお客様もいらっしゃったみたいで♡
ギリギリになってしまいましたが、最後まで丁寧に納品することが出来て良かったです♡




本日もオープンハウス開催しています!
お近くの方は是非。


オープンハウスの詳細はこちら↓


株式会社原田工務店
住所:東京都府中市白糸台3-34-35
フリーダイヤル:0120-440-183
電話:042-365-4477
FAX:042-365-4848

プロフィール

小島真子

笑顔があふれる空間づくり

事務所ラフスタイル代表 ( http://www.laugh-style.jp )
法人ではサロン・オフィス・社員寮・ホテル等のコーディネートを中心にコーディネート及びイベント用スタイリング設営、個人では、引越し時のレイアウト相談、新築・リフォーム時のインテリアコーディネート業をはじめ、他、セミナー講師、執筆活動、コンサルティング、企画やメディア協力等でも幅広く活動中。

小島真子 さんの記事

関連する記事