「シンプルモダンのブリリアントホワイトリビング」千葉県柏市M様

家結び.COM

新築マンションにお住まいになるM様から
コーディネートのご依頼をいただきました。
すっきりとしたもの、ツルンとした白い家具がお好みとのことでしたので、シンプルなコーディネートになりました。

家結び.COM

デザインが特徴的な「アカプルコチェア」は、ぜひ欲しいとM様からのご指定。
これをもとに
「全体は白いもので揃え、アクセントに黒をつかって引き締める」
というプランにさせていただきました。

家結び.COM

家結び.COM

壁にかけたのは、幾何学なワイヤーアート。
家結び.COM

シンプルモダンなカーテンと、あみあみしているスタンド照明。
家結び.COM

このスタンド照明は、私のお気に入りでついご提案してしまいます。
色違い、サイズ違いのコーディネート例もぜひご覧ください。
東京のK様大阪のK様

家結び.COM
ガラスのダイニングセットに合わせた、白いキャビネット。
鏡面仕上げで、ツルンとしています。
家結び.COM家結び.COM家結び.COM

グリーンを置くことでで、部屋に「生気」を与えます。
家結び.COM家結び.COM

ルミナベッラの照明は、どれもモダンでおすすめです。
M様のダイオニングにぶらさげたのは ディアマンテ シリーズ。
家結び.COM家結び.COM家結び.COM家結び.COM


こちらは子供部屋。
2つのある部屋はどちらも女の子で、まったく同じ家具をご提案しました。
ベッドカバーだけ別々にしてみました。
どちらもあっさりと、すっきりしたインテリアです。
子供部屋1
家結び.COM

子供部屋2
家結び.COM

カーテンも同じ柄です。
家結び.COM

ところどころに置かれた観葉植物が、可愛らしい♪
植物は部屋にみずみずしさを与えてくれます。

家結び.COM

家結び.COM


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
interior DATA
インテリアコーディネート/interiorworks jay blue
納品作業協力/丸忠工務店
新築マンション
<<リビング>>
●ソファ/フクラ
●ダイニングセット/シンプルプレジャー
●テレビボード/シンプルプレジャー
●ネストテーブル/BO-Concept
●パーソナルチェア/アカプルコチェア
●スタンド照明/フロス(ヤマギワ)
●ペンダント照明/ルミナベッラ
●シーリング照明/オーデリック
●インテリア小物/FISBA・フラワーショップ・その他
●カーテン一式/サンゲツ(お客さま手配)
<<子供部屋>>
●ベッド/ニトリ
●本棚/ニトリ
●デスク/ニトリ
●椅子/IKEA
当初プランニングの資料はこちら

家結び.COM

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

  • 私が影響を受けた本「インテリアファブリックの世界」

    私が影響を受けた本「インテリアファブリックの世界」

    インテリアショップやインテリア関連のメーカーが出している「本」が ちまたにはいくつもある。 例えば。 イタリアンモダンの高級家具店でおなじみの カッシーナ。 カッシー...

  • 7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様から再びのご依頼をいただき、伺ってきました。 7年ぶりにお会いするお客様は何も変わらず (太りもせず、老けもせず、ってすごいですよね♪) お部屋も当時とほとん...

  • 赤ちゃんマンとシェード

    赤ちゃんマンとシェード

    写真の奥にみえるのは 以前に納めさせていただいたカーテン。 上部が紺色の無地、 下部がジオメトリックな柄に紺とオレンジが入っているファブリックを使いました。 とい...

関連する記事