『ロッシュ ボボア トーキョー』のレセプションパーティー

こんにちは。インテリアコーディネーターの小島真子です。

先日、『ロッシュ ボボア』が日本に展開した旗艦店『ロッシュ ボボア トーキョー』のレセプションパーティーに行ってきました。

家結び.COM

ロッシュボボアは、フランスで50年以上続く、ラグジュアリーインテリアブランド。
「生活の芸術」を意味する「アール・ド・ヴィーヴル(art de vivre)」をコンセプトに、ミッソーニやジャンポール・ゴルチエといった、世界で活躍するファッションデザイナーなど様々なアーティストとコラボレーションを行なっています。

家結び.COM

ミッソーニといえば、色鮮やかなストライプ柄やジグザグ模様が特徴的なイタリアを代表するファッションブランド。多彩な色を緻密な計算により合わせた、まさに芸術と言えるデザインが魅力です。

家結び.COM

数々の映画やアーティストの衣装を手がけたり、エルメスのデザイナーを務めるなど、トップデザイナーとして活躍するジャンポール・ゴルチエ氏。そのデザインは、パンクの精神を持ち合わせ、花柄やボーダーなど斬新で美しいデザインが特徴です。

家結び.COM

そして近年、イタリアのファッションブランドを中心に、ホームコレクションを展開するブランドが続々と登場し話題になっています。

家結び.COM

インテリアなど ファッションを通じてライフスタイルを提案することで、ブランドの世界観をより詳しく伝える思惑があるみたいですよ。

家結び.COM

ロッシュ ボボアのインテリアは、どれも個性的、鮮やかな色合いが素敵。 上記の電動ソファも、ゆったりとしたシートでワンランク上のリラックス感があり、店内は目を奪われるものばかりでした。


ぜひ、お店でもロッシュ ボボアの世界観を感じてみてください。

ロッシュボボア



比較的、レセプションパーティーや新作展示会などに出向く回数は少ない私ですが、

積極的に参加してご紹介できたらいいなと思っております♡

プロフィール

小島真子

笑顔があふれる空間づくり

事務所ラフスタイル代表 ( http://www.laugh-style.jp )
法人ではサロン・オフィス・社員寮・ホテル等のコーディネートを中心にコーディネート及びイベント用スタイリング設営、個人では、引越し時のレイアウト相談、新築・リフォーム時のインテリアコーディネート業をはじめ、他、セミナー講師、執筆活動、コンサルティング、企画やメディア協力等でも幅広く活動中。

小島真子 さんの記事

関連する記事