春色パステルカラーを使って、お部屋の模様替えを。

こんばんは月インテリアコーディネーターの小島真子です。
前回、ハイファッションブランドについて少し触れましたが、日本では数年前から
プチプラファッションが流行っていますよね。


プチプラとは、プチ・プライスの略で低価格や安価という意味です。
実は私もプチプラ族で、仕事のときなど某有名メーカーのストレッチパンツを日頃から愛用しています。


職業柄きちんとした服装を心がけているので黒のボトムスが中心なのですが、春になり陽気も暖かくなってきたので、黒のボトムスから明るい色のボトムスに変えたいなと思っているところです。既に、ネイルは春を取り入れ中です(笑

家結び.COM

春のイメージカラーといえば「パステルカラー」かと思いますが、ファッション同様にインテリアでもこの「イメージカラー」が重要になってきます。


季節によって室内のインテリアカラーを変えることで、温度感や過ごしよさがグッと変わってくるのです。

家結び.COM

例えば、部屋のメインアイテムがソファやベッドなら、ソファ上のクッションやベッドリネンの色をパステルカラーに変えるだけで、春らしい部屋になりモチベーションも上がること間違いなしです。


以前、春の模様替えは春をイメージするものからカラーを連想してってお伝えしましたが、
実はもっと簡単に春らしく模様替えできちゃうのですっ!!


あっという間に4月も終わり、もうすぐ5月になりますね。
待ちに待ったGWを楽しみにしている方も多いとは思いますが、連休を機に思い切ってお部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。




※パステルカラーとは、原色に白色を混ぜた淡い色彩をさします 。
 ふんわりと柔らかい感じのイメージのお色です。

プロフィール

小島真子

笑顔があふれる空間づくり

事務所ラフスタイル代表 ( http://www.laugh-style.jp )
法人ではサロン・オフィス・社員寮・ホテル等のコーディネートを中心にコーディネート及びイベント用スタイリング設営、個人では、引越し時のレイアウト相談、新築・リフォーム時のインテリアコーディネート業をはじめ、他、セミナー講師、執筆活動、コンサルティング、企画やメディア協力等でも幅広く活動中。

小島真子 さんの記事

関連する記事