ヒマワリの咲く帝国ホテルロビー

家結び.COM

帝国ホテルのロビーは、いま、ヒマワリが活けられています。
にせもの?いえいえ、本物のヒマワリです。
なんだかとても素敵でしたのでつい、写真撮ってしまいました。

ちなみに真ん中に立っているのが私なのですが、
この写真を見た人に
「サリーちゃんが大人になってCAになったみたいだw」と云われました。
面白い表現です。
靴下が、そんな感じですよね。

もうひとついうと、
以前、私のセミナーを聞きに来てくれた方にこう言われたことがあります。
「誰かに似ていると思っていたのですが、りかさんのしゃべり方と声は
壇蜜にそっくりです」
どーも。
壇蜜です。
オッパイ大きくなってから出直します。
で。
帝国ホテルに何をしにいっていたかというと、
ただ単にお茶していただけです(笑)
仕事じゃなくてすみません。


家結び.COM

ご一緒してくださったのは、以前私のセミナーを聞きに来てくださった受講生の方々です。
ご縁を大切に、いろいろなつながりが出来れば私も嬉しいです。


さて。
ヒマワリは、漢字で「向日葵」と書きます。
英語で、sunflower(サンフラワー)
フランス語で、soleil(ソレイユ)
うちの娘が小さいときには、この絵本を何度となく読んでくれとせがまれました。
お気に入りの一冊でした。

家結び.COM
くりちゃんとひまわりのたね (くりちゃんのえほん)
posted with amazlet at 17.08.22
どい かや
ポプラ社 (2016-07-04)
売り上げランキング: 423,652
Amazon.co.jpで詳細を見る


小さなお子様がいらっしゃれば、ぜひ、お手に取ってみてください。
今日はヒマワリブログ。

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

  • 私が影響を受けた本「インテリアファブリックの世界」

    私が影響を受けた本「インテリアファブリックの世界」

    インテリアショップやインテリア関連のメーカーが出している「本」が ちまたにはいくつもある。 例えば。 イタリアンモダンの高級家具店でおなじみの カッシーナ。 カッシー...

  • 7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様から再びのご依頼をいただき、伺ってきました。 7年ぶりにお会いするお客様は何も変わらず (太りもせず、老けもせず、ってすごいですよね♪) お部屋も当時とほとん...

  • 赤ちゃんマンとシェード

    赤ちゃんマンとシェード

    写真の奥にみえるのは 以前に納めさせていただいたカーテン。 上部が紺色の無地、 下部がジオメトリックな柄に紺とオレンジが入っているファブリックを使いました。 とい...

関連する記事