ロンドン五輪で銅メダルを獲得した寺川綾をローレン・デュコフが撮る

この夏のロンドン五輪の女子背泳ぎ100メートル、女子メドレーリレーの2種目で銅メダルを獲得した寺川 綾と、AKB48を卒業した前田 敦子の初となるロングインタビュー、そしてオートクチュールのドレス姿をヴォーグ ジャパン12月号(10月27日発売)で披露している。

家結び

モデル顔負けの抜群のスタイルで、背中や胸もとを大胆にあけたモードなドレスを堂々と着こなした寺川。

撮影を手がけたのは、レディー・ガガの大ヒットシングル「テレフォン」のCDジャケットや、マドンナ、アデルらとのコラボレイション・ワークで世界的に知られるトップ・フォトグラファー、ローレン・デュコフだ。

ローレンは過去に、女子サッカー米国代表のホープ・ソロ選手や、女子陸上のアリソン・フェリックス選手らの撮影も手がけており、寺川との対面には「こんなにも美しいスイマーが日本にいたとは」と感嘆のため息をもらした。
誌面には、寺川が五輪を振り返る特別インタビューも併せて掲載されている。

前田敦子 ロングインタビュー

公演デビューから6年8カ月の時を経て、AKB48を大人気グループへと成長させた“不動のエース前田敦子
惜しまれながらAKB48を卒業した後、初となるロングインタビュー、そしてオートクチュールのドレス姿をヴォーグジャパン2012年12月号(10月27日発売)で披露している。
家結び
オートクチュールドレスとともに、披露したのはハリー・ウィンストンのダイヤモンド&プラチナのジュエリー。
総額約2億円のネックレスとピアスを纏い、AKB卒業という大きなステップから、さらなる成長を遂げた彼女の姿をお楽しみください。

また、ロングインタビューでは、タレントやラジオのパーソナリティとして活躍する小島慶子がインタビュアーとなり、彼女の鋭い視点から前田敦子の真実に迫ります。
誰よりも有名になりたいと思っていた子ども時代から、ファンに泣かされた思い出や、今後についてなど。「自分は嫌いだ、嫌いだって言ってるけど、でも自分でよかったなって思うのはなんだろうって思って・・・・・。それはきっと人生が最高に幸せだからだって」と彼女の率直な思いや心境が語られている。

ヴォーグ講座

さらに、淑女のためのヴォーグ講座3 伊東 豊雄さん、「建築って何ですか?」も掲載されており、魅力的なコンテンツとなっている。

伊東 豊雄(いとう とよお)

1941年生まれ。伊東豊雄建築設計事務所代表。元東京大学、東北大学、多摩美術大学非常勤講師。高松宮殿下記念世界文化賞、RIBAゴールドメダル、日本建築学会賞作品賞2度、グッドデザイン大賞など多数受賞。第13回ヴェネチア・ビエンナーレ建築展では、日本館のコミッショナーを務め、パヴィリオン賞(金獅子賞)を受賞。

▼関連書籍
Tomorrow -- 建築の冒険
にほんの建築家 伊東豊雄・観察記
藤本壮介|原初的な未来の建築


▼関連動画
【特集】第13回ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展、日本館
建築家 伊東豊雄×茂木 健一郎|子ども建築塾
鈴木博之×伊東豊雄 | 新建築住宅特集4月号 新建築賞の24年
菊竹清訓 東光園



家結び
VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン) 2012年 12月号

プロフィール

家結び

家から生活を豊かにする

家結びのスタッフによる記事。
全国の建築家のインタビューや話題のニュースをお届けします。

家結び さんの記事

関連する記事

  • イベント「クレミル」ワークショップについてお知らせです。

    イベント「クレミル」ワークショップについてお知らせです。

    私達の工房で毎年行う小さな展示会と工房開放の日「クレミル」。 ワークショップのお知らせにご応募いただきましてありがとうございました。 12月2日(土)・9日(土)シルバーリン...

  • クレミル2017のお知らせ

    クレミル2017のお知らせ

    今年もまた年の暮れにこの工房の上にある小さなショールームで、小さな展示会を開催します。 陶作家の山本芳子さん、布クラフト作家のCOCOROさん、羊毛クラフト作家のHITSUJI COMPANY...

  • トイレリフォーム工事

    トイレリフォーム工事

    こんにちは^^インテリアコーディネーターの小島真子です。 4年前に、三重県・南部自動車学校へリフォームプランの方を提出させて頂きました。 こちらの南部自動車様からは、カラ...

  • 梅雨を楽しく過ごすインテリア術

    梅雨を楽しく過ごすインテリア術

    こんにちはキラキラインテリアコーディネーターの小島真子です。 雨が降ったり晴れたりでなんだかジメジメ。 もうすぐ梅雨の季節ですね。 学生時代や就職したての頃は、梅雨のジメジメ...

  • モールディングを取り入れるとお部屋が豊潤な印象になります

    モールディングを取り入れるとお部屋が豊潤な印象になります

    こちらは、塗装中のモールディング材。 モールディングって皆さんわかりますでしょうか。 装飾部材のことで、「ナガイ」とか「みはし」というメーカーが一般的と思いますが、私は「み...