盛会となりました!!

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。
ちょっと時間が経ってしまいましたが…。
先週、「収納家具いらずの片づけ図解百科」
吉本とも子さんの出版記念パーティーが開催されました。

全国のライフオーガナイザーは勿論ですが、建築士、インテリアコーディネーター、出版関係者の方々など多くの方々にご参加頂けました。

パーティーの中では著者である吉本さんによるレジデンシャルオーガナイザーとはを語って頂けるコーナーもありました。
私自身も長年インテリア業界でお仕事をさせて頂き、20数年前にインテリアを習った先生から
インテリアは美しくするだけではダメ!
暮らす人を無視したデザインではなく、いつもそこに生活する人の事を大切に考えて、暮らしやすいコーディネートをしなさい!入らない収納は作らない!!と言われ半泣きで夜中にプレゼン作っていた頃を思い出しました。
吉本さんのお話はまさにその軸を再確認するお話でした。
きっとインテリアコーディネートって元々は暮らす人ありきだったはずが、いつしか色やデザイン、素材や形と目に映るものばかりが前へ前へ出てきてしまったのでしょうね。

レジデンシャルオーガナイザーは改めて暮らす人の価値観や暮らし方を大切にし、しっかりとモノの把握をした上での暮らしやすい暮らしの提案をして行きます。
住環境セラピストとして動き始めた時、満足して頂ける住まいづくりをしてもらいたい!という思いにとっても近くて嬉しくなってしまいます!!

吉本さんのお話はミニ講座を聞いたかのような満足感あるお話。
又、編集をされたやはりライフオーガナイザーの橋本麻紀さんと吉本さんの出版秘話は何度も笑いのおきる本当に楽しいお話でした。

家結び.COM

全国のレジデンシャルオーガナイザー、これから住まいづくりのあちらこちらで色々な関わり方で活動してまいります!
楽しみです!!
パーティーに参加された皆様も楽しんで頂けたようでホッとしました。

今回出版記念パーティーの企画スタッフとしてお手伝いさせて頂きました。
お声掛け頂きました。石井純子さん、森下純子さんありがとうございました。本間ゆりさんありがとうございました!

そして何より
吉本とも子さんご出版おめでとうございます!

プロフィール

小森あき(インテリアデザイナー)

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

小森 あき(コモリ ア)(インテリアデザイナー / 東京都)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

http://fe0563.wix.com/felice (収納から考える暮らしのインテリア)
http://ameblo.jp/lh-studio-felice/ (La vita felice ~自分スタイルを探して~)

小森あき(インテリアデザイナー) さんの記事

  • 今年も宜しくお願い致します

    今年も宜しくお願い致します

    住環境セラピスト&インテリアデザイナーの小森あきです。 皆様明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 お休みはいかがお過ごしでしたか? 私は娘のイ...

  • 2017年ありがとうございました。

    2017年ありがとうございました。

    住環境セラピスト&インテリアデザイナーの小森あきです。2017年残すところあと3日となりました。 皆様、2017年はいかがでしたか? スタジオフェリーチェでは2017年沢山のお仕事を御依...

  • 今年のまちカフェ出展

    今年のまちカフェ出展

    あっという間に2017年残すところ半月あまり!! なんだか追いたてられているようで…いつしかお店で流れるクリスマスソングがザワザワした気持ちになってしまいます。 でもキラキラしたお...

関連する記事